椅子のお話

以前にもお話しましたが、椅子が好きです。
高価な物ではありませんがひとつひとつに思い入れはあります。

椅子のお話これは、8年前に東京目黒で買った椅子です。

座面を張り替えてもらいました。

夏場に下に持って行きますが見た目よりも大きいので
行き場もなく、しばらくここ片隅におります。







 
    椅子のお話
この椅子は10年以上前にアンティークショップで買ったものです。

お気に入りで大切にしていますが、めったに座らない場所に置かれています。
時々思い出したように座ってます。


椅子って座りやすい椅子と其処に居てくれるだけでいいって言う椅子があります。

椅子も語りかけてくるようですface17










2011年11月14日 Posted by季林家 at 23:35 │Comments(4)

この記事へのコメント
康ちゃんかわいいですね。
何を考えてるのかな?夢心地ですね。
お嬢さんも、大変だけど、頑張ってと伝えてね。
 
椅子、私も大好きです。
田舎用に、買っちゃいましたよ。
家具デザイナーお勧めの椅子で、座り心地、最高です。
置いてあるだけで絵になる椅子ありますね。
ゆっくりと、コーヒー飲みながら、座ってね、幸せタイムです。
Posted by hami at 2011年11月15日 21:36
ハミさまへ
私のは家具デザイナーなんて大それた椅子ではないですねえ!
椅子を選ぶのは、お値段と、ほしいい~~の気持ちが一致した時で、お高い物はそこで引いてしまいます。
結構身の程を知ってます。
店に置いてある椅子の方が高価です。
それに、新しいものよりも時代を感じさせるようなものがいいですね。
ハミさまはこれからその椅子と田舎で歴史を重ねて行って下さい。
Posted by 季林家 at 2011年11月16日 18:22
こんばんは!
おめでとうございます!娘さん頑張りましたね♪
お店一度うかがいましたがお休みしてて、きっと大変なんだろうなあと思いブログ見てました。また週末行ったらいますかね?赤ちゃん^^
私もだいぶおなか大きくなってゆめも赤ちゃん返りして、なかなかしんどいです^^;お店再開したのでしたらまた行きまーす^^
Posted by もりともこ at 2011年11月17日 00:08
ゆめちゃんママへ
ありがとうございます。
ともこさんの事も気掛かりでした、お腹大きくなっただろうなって。
明日は予約が入り頑張ります。
なかなかひとりでは忙しいです。
時々お休みしてしまいますが、12月10日頃からは娘も店に出れそうです。
また顔見せて下さい。
Posted by 季林家 at 2011年11月18日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椅子のお話
    コメント(4)