快獣ブースカ

きょうは、なんのハプニングもなく(お鍋も焦がさず)平穏無事な一日でした。
3時半頃お若い男性がお一人でホットケーキセットご注文。
帰りがけに何処からお出でかとお聞きしましたら、浜松からとの事。
最近K・MIXから出た静岡ジモトリトリップを見て来てくださったそうです。
(それだけで、こんな時間に一人で?)なんて心の中で。。。
彼女が静岡産女の人で仕事が終わるのを待っていたそうです。
「じゃあもう少しゆっくりどうぞ。。。。」
幾つになっても若くってカッコ良い男の子に弱いface15  おばさんまるだしemoji34

昨日は今日とうって変わって、ゆかりさんちのモンドとミイが来て、ミイちゃんが騒いでましたicon68
食いしん坊さんちのリリーちゃん、WさんちのMちゃん、店の中から眺めていたら幸せ気分になりました。

快獣ブースカ わーこれなに~~~!
かわいいい~~~~~~~~~~!

昭和30年代の怪獣ブースカで~す!
ご存知ですか?

カールさんの仕業です!

あまりの可愛さに私もひとつお願いしちゃいましたface15

追伸!怪獣ではなく、快獣とのご指摘が、まーやさまよりありましたface15



2011年11月27日 Posted by季林家 at 22:39 │Comments(6)

この記事へのコメント
カバはいらんかね??

カバも来たよ===!
私の掲示板見てね===!
まーやさん(48歳児)が大興奮。もうね、、大変だったわ。
次回はブースカと「ヒッポジ」を連れて行くよ。

うん、若くてかっこいい男の子はいいわよね!
見るだけでおばさんの栄養になるわ!
英気を頂きますっ!
Posted by カールダム・イシカワ at 2011年11月27日 23:15
明日、ブースカ注文するからね==!!
そうそう!!
カバも買うさ!!
すっっごく可愛いんだよ===!!
もう、メロメロで、何処へ行くにも連れて行きます!!
しかも、パペットだから、いろいろな表情ができる!
康ちゃんの、ファースト・テディならぬ、
ファースト・ヒッポ!ファースト・ブースカ!
いいと思います!!!

先日は、ミイがお騒がせいたしました~!
喜怒哀楽が激しいヤツで困ります!
ごめんなちゃい!
Posted by まーや at 2011年11月28日 01:50
まーやさんへ
ブースカ少し後にします。
只今倹約中なので。。。。
かばちゃん見ました!
なんて可愛いんでしょう!
今の私には目の毒です!
今度本物見せて下さいね!
Posted by 季林家 at 2011年11月28日 20:51
こんばんは!
ご無沙汰してます。ロデムです。

わーぁ!ブースカですか。昭和30年代の怪獣でしたか。
かわいい!私も欲しいです。でもお高いのでしょうね?

それは、そうと・・・
 カールダムさんのトップ画面にあるお人形・・・驚きました。

私が子どもの頃、叔父さんから買ってもらったお人形と
うり二つなのです。「まりこちゃん」と名前をつけて可愛
がっていました。
 今も、実家のどこかに眠っているはず・・・。
どこにいるのでしょうか。久しぶり会いたくなりました。
Posted by ロデム at 2011年11月30日 00:16
ロデムさまへ
カールさんって凄いでしょ!
のめり込んだら少々危ない!
でも楽しい!
カールさんのコレクション来年あたり企画致します。
ブースカ欲しいですか?
Posted by 季林家季林家 at 2011年11月30日 00:32
ロデムさん~~はじめまして~~。
ちょっと訂正です。ブースカの初回放送は昭和41年だそうで、私がきりんやさんに間違えて教えちゃいました。

このブースカは製造元で現在在庫わずからしくて、大きいサイズはもうないそうです。今後の生産の予定もないそうです。
大きいサイズ欲しい!!!
私は中古ショップで買いましたので送料を含めて2000円ちょっとでした。
まーやさんは製造元から買ったのでそれより少し高かったみたい。

カール人形お持ちだったんですね!前にも私のHPに載っているカール人形と同じ子を持っているという方から連絡を頂いたことがあります。
「まりこちゃん」をぜひ探し出してあげてください!

私は太宰治氏のお嬢さんの太田治子さんが持っていたカール人形「ホワイトちゃん」と同じカール人形を持っています。
雑誌に載っていた写真と同じドレスを復元して着せてあります。

まりこちゃんが出てきたら教えてくださいね!

きりんやさん、危ないカールダムです。笑。うん、確かに。自分でもそう思う。

きりんやさんのブースカ服をご希望のデザインで作りますよ。
まーやさんに注文頼んで!早くしないと品切れになるよ!!
展示館ができたらぜひやらせてください~~。
ケースごと持っていきますわ!
Posted by カールダム・イシカワ at 2011年11月30日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快獣ブースカ
    コメント(6)