生麩作る

きょうも一日忙しかったです。

予約が入っているのに、娘が町内の用事でお昼頃になると言うので前日より準備。
よもぎ麩を作ってみましょうと、夜8時ごろよりはじめる。
強力粉を捏ねてグルテンを引き出す、さらしの袋に入れてボールに水をはり水が透明になるくらいまで
水でもみ洗いをする、グルテンの出来上がり。
ここからがまたしんどい、白玉粉と混ぜ合わせるがグルテンはチューインガムのよう、なかなか混ざらない。
さすがの私も、も~~~~いや!
なんとか出来上がったのが12時を回ってました。

きょのランチによもぎ麩登場!

お弁当の内容が段々料亭並みに、なあ~~~んちゃってface15

生麩作る

早く寝るニャー~~~~emoji34



2012年06月10日 Posted by季林家 at 22:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生麩作る
    コメント(0)