お葬式に行きました。

今年は、4回目のお葬式です。
宗派の違いもあり、地方により葬儀の順序も違います。

きょうは臨済寺からの和尚さまが6人お見えになり、立派なお葬式でした。
弔辞も故人が生前から木遣りで送って欲しいと言われていたので
ある方がうたわれました、涙がでました。
無線の発起人でもあったので、友人が弔辞の最後に無線のコールサイン。。
切なく胸に響きました、遺影が心なしか微笑んでいるようでした。。。
病床に臥すその時まで、テニスに毎朝通っていた事。
想像できませんでしたが、ピアノも弾けたそうです。
静高の先輩、後輩にも慕われ、おごる事無く本当に皆に優しい方でした。
カウンターから、「おおばちゃんいらっしゃい!」の、あの声と顔が見れないのは寂しいです。
末の娘さんが後を継ぐそうで安心しました。

優しさと思いやりを、いつもありがとうございました。

安らかにお眠りください。。。




2012年09月18日 Posted by季林家 at 01:11 │Comments(1)

この記事へのコメント
身内同然の知人のお葬式は辛いですね。
名刹 臨済寺さんの和尚様では立派な式典だったでしょう。
以前、臨済寺でお茶会が開かれたので行った事がありますがお庭も綺麗にされていて緊張しました。
何代目か前の和尚さんの書が大きな額縁に入れてありますが上手いです。 「平常心是道」 松堂翁
Posted by 食いしん坊 at 2012年09月19日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お葬式に行きました。
    コメント(1)